FAQFAQ

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ザ・ゲートホテルのよくあるご質問

予約について


宿泊予約はどのくらい前からできますか?

特別期間を除き、通常ご宿泊日の1年前の同日より承っております。
但し、プランにより発売時期・発売日が異なる場合がございます。

お問い合わせ電話番号
03-6263-8233
インターネットからのご予約はこちらこちら

宿泊予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のキャンセル料を申し受けます。

※インターネット予約システムでお申し込みいただいた場合のご予約の確認やキャンセルについてはこちらよりお手続きください。

※ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合がございます。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、直接ホテルまでお問い合わせください。

  個人 団体
ご予約のお取消し日 1日9部屋以下もしくは14名まで 1日10部屋以上もしくは15名以上
不泊 基本宿泊料の100% 基本宿泊料の100%
当日 基本宿泊料の100% 基本宿泊料の100%
前日 基本宿泊料の80% 基本宿泊料の80%
10日前 - 基本宿泊料の20%
  1. %は、基本宿泊料に対するキャンセル料の比率です
  2. 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数に関わりなく1日分(初日)のキャンセル料を収受します。
  3. 特定日に関しましては、別途キャンセル料が発生することがございます。

宿泊予約のキャンセル待ちは受け付けていますか?

キャンセル待ちは承っておりません。

子供の宿泊代について教えてください。

小学生以下のお子様との添い寝は無料です。

※添い寝は大人1名様につき、お子様1名様までとさせていただきます。

※中学生以上またはお子様おひとりでベッドをご利用いただく場合は大人料金を頂戴いたします。

客室フロアや場所など、細かい指定はできますか?

ご予約の際にご要望をお申し付けください。お部屋の空き状況やお申し込みいただいたお部屋タイプによりご要望に添えない場合がございます。何卒ご了承ください。

ご精算について


宿泊代金の精算はどのようにすれば良いですか?

チェックインの際に、現金またはクレジットカードにてご宿泊代金をご精算いただきます。

※宿泊プランにより事前決済もご利用いただけます。

使用可能なクレジットカードは?

各種ご利用いただけます。

VISA・Master・JCB・Diners Club・AMEX・UC・DC・NICOS・SAISON・DISCOVERをご利用いただけます。
また、銀聯カード、デビットカードもご利用可能です。

事前に宿泊代金を支払うことはできますか?

以下の方法にて事前精算を承っております。

  • クレジットカードによるオンラインでのお支払い
  • 銀行振込によるお支払い
  • ご来館によるお支払い

ご予約内容を確認の上、ご案内させていただきますので、詳しくはお問い合わせください。

お荷物について


チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?

ご宿泊のお客様のお荷物はフロントにてお預かりいたします。

事前に荷物を送りたいのですがどうすれば良いですか?

ご宿泊予定のお客様、ご滞在中のお客様宛のお荷物はフロントにてお預かりいたします。
ご発送の際は、発送伝票に以下をご記載の上、お送りください。

  • 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目2-3
  • THE GATE HOTEL 東京 by HULIC フロント気付
  • TEL:03-6263-8233

※備考欄に、ご宿泊者名(フルネーム)とご宿泊日をご記載ください。

ホテルから荷物の発送はできますか?

宅配便のお手続きはフロントにて承ります。

客室関連


インターネットは使用できますか?

無料でご利用いただけます。

LANケーブルは客室内へご用意しております。

無線LAN(Wi-Fi) のパスワードはフロントへお問い合わせください。

客室にはどのようなアメニティーが準備されていますか?

各種取り揃えております。
※客室により若干異なります。

設備
テレビ、冷蔵庫、電気ポット、コーヒーメーカー、プラズマクラスター、セーフティーボックス、ドライヤー、Wi-Fi
アメニティー
ヘアブラシ、歯ブラシ、シェービングレザー、コットンセット、シャワーキャップ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドクリーム、タオル類、ナイトウェア(上下セパレートタイプ)
紅茶、日本茶、コーヒー、ミネラルウォーター

※その他、ご必要なアメニティーや備品がございましたら、事前にホテルまでご相談ください。

コネクティングルームはありますか?

「Essential」「Classy」にご用意がございます。
空き状況についてはお問い合わせください。

貸出について


パソコンを借りることはできますか?

1泊1,000円にてノートパソコンの貸し出しを行っております。
数に限りがございますので、ご利用の際は事前にお問い合わせください。

客室での貸出備品にはどのようなものがありますか?

下記の備品の貸し出しを行っております。(無料)
数に限りがございますので、ご希望の際は事前にお問い合わせください。

寝具
ダウン枕、パイプ枕、低反発枕、毛布
お子様用品
ベビーベッド(2歳未満)、お子様用便座、ベッドガード
介護用品
介護用手すり、介護用浴室椅子、浴室滑り止めマット、車椅子、ノックセンサー
充電器各種
スマートフォン、携帯電話、iPhone、iPad
電気機器
ブルーレイプレーヤー、くるくるドライヤー、ズボンプレッサー、デスクライト、変換プラグ、三つ又プラグ、体重計、アイロン・アイロンボード、延長コード、HDMIケーブル
その他
保冷枕(アイスノン)、体温計、姿見、拡大鏡、洗面用品など

子供用の貸出備品はありますか?

下記の備品の貸し出しを行っております。(無料)
数に限りがございますので、ご希望の際は事前にお問い合わせください。

お子様用品
ベビーベッド(2歳未満)、お子様用便座、ベッドガード
※数に限りがあるものもございます。ご予約時にあわせてお申し付けください。
※「Modest」「Essential」はスペースの都合上、ベビーベッドを設置することが出来かねます。何卒ご了承ください。

設備、サービス関連


宿泊者専用のラウンジはありますか?

最上階の13階に、THE GATE、Luxe、Canopyにご宿泊の方専用の「プレミアムラウンジ」がございます。
14:00~23:00 (L.O. 22:30)

ミニバーはありますか?

客室の冷蔵庫にミニバーのご用意がございます。(有料:ビール1種、ソフトドリンク2種)

車椅子は利用できますか?

ご利用いただけます。

ご宿泊
車椅子のままご利用いただけるユニバーサルルーム(36m2)をご用意しております。
レストラン
(店内奥一部段差あり)
5階に車椅子でご利用いただけるトイレをご用意しております。

尚、車椅子の貸し出しもございます。
数に限りがございますので、ご希望の際は事前にお問い合わせください。

セキュリティはありますか?

客室フロアへはルームキーが必要です。安心してお寛ぎいただけます。

また、深夜0時から午前6時までは防犯上の理由により1階玄関を施錠しております。ご到着時間が深夜0時を過ぎる場合は、事前にご連絡ください。尚、チェックインがお済みのお客様はルームキーで開錠することができます。

チェックアウトの時間を延長することはできますか?

下記のご料金で承っておりますが、当日の予約状況によりお受けできない場合もございます。詳しくはフロントへお申し付けください。

  • 超過2時間まで(午前11時から午後1時まで) 3,000円
  • 超過4時間まで(午前11時から午後3時まで) 6,000円
  • 超過4時間以上(午後3時以降)       客室料金の全額

ホテル館内で喫煙できる場所はありますか?

4階に喫煙スペースをご用意しております。
客室で喫煙を希望されるお客様は、ご予約の際に「喫煙」タイプをご指定ください。
レストランは全席終日禁煙です。

授乳室やおむつ替えのできるところはありますか?

5階に授乳室(おむつ交換台あり)がございます。

レストラン関連


レストランについて教えてください。

フレンチをベースにしたビストロで、お気軽にお食事をお楽しみいただけます。
朝食やランチセット、ディナーコースのご用意もございます。詳しくはこちらをご覧ください。

朝食について
朝食は4Fレストランにてお召し上がりいただけます。
ご宿泊以外のお客様もレストランの朝食をお召し上がりいただけます。
尚、朝食のご予約は承っておりません。
バーはありますか?
4Fレストラン内にバーカウンターがございます。

予約はできますか?

6ヶ月前から承っております。

【予約可能な時間帯】

Anchor Tokyo
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~20:00

鉄板焼やすま
ディナー 17:00~20:00

THE GATE HOTEL 東京 by HULIC TEL:03-6263-8233

団体(グループ)でレストラン予約したいのですが可能ですか?

承ります。
詳しくはお問い合わせください。
THE GATE HOTEL 東京 by HULIC TEL:03-6263-8233

服装のルールはありますか?

周りのお客様に不快な印象を与える服装はご遠慮いただいております。

※客室のナイトウェア、スリッパでのご利用はお断りしております。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスはございません。
ご宿泊のお客様は4階レストランバーカウンターを24時間ご利用いただけます。

食べ物の持ち込みはできますか?

食物アレルギーをお持ちのお客様や、乳幼児をお連れのお客様などを除き、お断りさせていただいております。

館外関連


駐車場はありますか?

ホテルには駐車場のご用意はございません。近隣の駐車場をご利用ください。

※全て有料駐車場となり別途料金がかかります。
※身障者用駐車場をご利用希望の際はホテルまでお問い合わせください。

最寄駅や成田・羽田からホテルへのアクセス方法にはどのような手段がありますか?

公共交通機関、リムジンバス、タクシーなど様々な方法がご利用いただけます。
詳しくは「アクセス」のご案内ページをご覧ください。

スーツケーツ利用でも歩きやすいホテルへの便利な行き方はありますか?

電車でお越しの際は、以下のエレベーターをご利用いただくと便利です。

東京メトロ銀座線・日比谷線 銀座駅:
B7(8:00~22:00)
東京メトロ丸の内線 銀座駅:
C5とC7の間
東京メトロ日比谷線 日比谷駅:
A6
東京メトロ千代田線 日比谷駅:
A11
都営三田線 日比谷駅:
D7
JR山手線・京浜東北線 有楽町駅:
中央改札
東京メトロ有楽町線 有楽町駅:
D7

※駅構内の改修工事等により、エレベーターをご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

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