FAQFAQ

10:17PM/1.935.3

EN JP

ザ・ゲートホテルのよくあるご質問

予約について


宿泊予約はどのくらい前からできますか?

特別期間を除き、通常ご宿泊日の1年前の同日より承っております。
但し、プランにより発売時期・発売日が異なる場合がございます。

お問い合わせ電話番号
客室予約直通 03-5826-3877
インターネットからのご予約はこちらこちら

宿泊予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のキャンセル料を申し受けます。

※インターネット予約システムでお申し込みいただいた場合のご予約の確認やキャンセルについてはこちらよりお手続きください。

※ご予約のプランによりキャンセル規定が異なる場合がございます。詳しくはご予約の宿泊プランをご確認いただくか、直接ホテルまでお問い合わせください。

  個人 団体
ご予約のお取消し日 1日9部屋以下もしくは14名まで 1日10部屋以上もしくは15名以上
不泊 基本宿泊料の100% 基本宿泊料の100%
当日 基本宿泊料の100% 基本宿泊料の100%
前日 基本宿泊料の80% 基本宿泊料の80%
10日前 - 基本宿泊料の20%
  1. %は、基本宿泊料に対するキャンセル料の比率です
  2. 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数に関わりなく1日分(初日)のキャンセル料を収受します。
  3. 特定日に関しましては、別途キャンセル料が発生することがございます。

宿泊予約のキャンセル待ちは受け付けていますか?

キャンセル待ちは承っておりません。

子供の宿泊代について教えてください。

小学生以下のお子様との添い寝は無料です。

※添い寝は大人1名様につき、お子様1名様までとさせていただきます。

※中学生以上またはお子様おひとりでベッドをご利用いただく場合は大人料金を頂戴いたします。

客室フロアや場所など、細かい指定はできますか?

ご予約の際にご要望をお申し付けください。お部屋の空き状況やお申し込みいただいたお部屋タイプによりご要望に添えない場合がございます。何卒ご了承ください。

※東京スカイツリーは「THE GATE」と「Classy」の全客室よりご覧いただけます。

ご精算について


宿泊代金の精算はどのようにすれば良いですか?

チェックインの際に、現金またはクレジットカードにてご宿泊代金をご精算いただきます。

※宿泊プランにより事前決済もご利用いただけます。

使用可能なクレジットカードは?

各種ご利用いただけます。

VISA・Master・JCB・Diners Club・AMEX・UC・DC・NICOS・SAISON・DISCOVERをご利用いただけます。
また、銀聯カード、デビットカードもご利用可能です。

事前に宿泊代金を支払うことはできますか?

以下の方法にて事前精算を承っております。

  • 銀行振込によるお支払い
  • ご来館によるお支払い

ご予約内容を確認の上、ご案内させていただきますので、詳しくはお問い合わせください。

お荷物について


チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?

ご宿泊のお客様のお荷物はフロントにてお預かりいたします。

事前に荷物を送りたいのですがどうすれば良いですか?

ご宿泊予定のお客様、ご滞在中のお客様宛のお荷物はフロントにてお預かりいたします。
ご発送の際は、発送伝票に以下をご記載の上、お送りください。

  • 〒111-0034 東京都台東区雷門2-16-11
  • THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC フロント気付
  • TEL:03-5826-3877

※備考欄に、ご宿泊者名(フルネーム)とご宿泊日をご記載ください。

ホテルから荷物の発送はできますか?

宅配便のお手続きはフロントにて承ります。

客室関連


インターネットは使用できますか?

無料でご利用いただけます。

LANケーブルは客室デスク引き出し内にご用意しております。

無線LAN(Wi-Fi) のパスワードはフロントへお問い合わせください。

東京スカイツリーの見えるお部屋は?

「THE GATE」と「Classy」の全客室よりご覧いただけます。

※「Scenic」と「Essential」の一部の客室からもご覧いただけますが、数に限りがあり、ご予約時の確約は承っておりません。

客室にはどのようなアメニティーが準備されていますか?

各種取り揃えております。
※客室により若干異なります。

設備
テレビ、冷蔵庫、電気ポット、コーヒーメーカー、プラズマクラスター、セーフティーボックス、ドライヤー、Wi-Fi
アメニティー
ヘアブラシ、歯ブラシ、シェービングレザー、コットンセット、シャワーキャップ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドクリーム、タオル類、ナイトウェア(上下セパレートタイプ)
紅茶、日本茶、コーヒー、ミネラルウォーター

※その他、ご必要なアメニティーや備品がございましたら、事前にホテルまでご相談ください。

コネクティングルームはありますか?

「Essential Twin」にご用意がございます。
空き状況についてはお問い合わせください。

貸出について


パソコンを借りることはできますか?

1泊1,000円にてノートパソコンの貸し出しを行っております。
数に限りがございますので、ご利用の際は事前にお問い合わせください。

子供用のアメニティや貸出備品はありますか?

お子様用のアメニティやグッズをご用意しております。
数に限りがございますので、ご希望の際は事前にお問い合わせください。

お子様用品
ベビーベッド(2歳未満)、お子様用便座、ベッドガード
※数に限りがあるものもございます。ご予約時にあわせてお申し付けください。
※ベビーベッドをご用意できるお部屋はスペースの都合上、「THE GATE」「Balcony」「Classy」「Scenic」となります。

客室での貸出備品にはどのようなものがありますか?

下記の備品の貸し出しを行っております(無料)。
数に限りがございますので、ご希望の際は事前にお問い合わせください。

寝具
ダウン枕、パイプ枕、低反発枕、毛布
お子様用品
ベビーベッド(2歳未満)、お子様用便座、ベッドガード
介護用品
介護用手すり、介護用浴室椅子、浴室滑り止めマット、車椅子、ノックセンサー
充電器各種
スマートフォン、携帯電話、iPhone、iPad
電気機器
ブルーレイプレーヤー、くるくるドライヤー、ズボンプレッサー、デスクライト、スキャナー(A4対応)、変換プラグ、三つ又プラグ、体重計、アイロン・アイロンボード、延長コード、HDMIケーブル
その他
保冷枕(アイスノン)、体温計、姿見、拡大鏡、洗面用品など

設備、サービス関連


車椅子は利用できますか?

ご利用いただけます。

ご宿泊
車椅子のままご利用いただけるユニバーサルルーム(26m2)をご用意しております。
レストラン
段差はありません。
同フロアに車椅子でご利用いただけるトイレをご用意しております。

尚、車椅子の貸し出しもございます。
数に限りがございますので、ご希望の際は事前にお問い合わせください。

セキュリティはありますか?

客室フロアへはルームキーが必要です。安心してお寛ぎいただけます。

また、深夜0時から午前6時までは防犯上の理由により1階玄関を施錠しております。ご到着時間が深夜0時を過ぎる場合は、事前にご連絡ください。尚、チェックインがお済みのお客様はルームキーで開錠することができます。

チェックアウトの時間を延長することはできますか?

下記のご料金で承っておりますが、当日の予約状況によりお受けできない場合もございます。詳しくはフロントへお申し付けください。

  • 超過2時間まで(午前11時から午後1時まで) 2,000円
  • 超過4時間まで(午前11時から午後3時まで) 4,000円
  • 超過4時間以上(午後3時以降)       客室料金の全額

ランドリーサービスはありますか?

フロントにて承ります(有料)。
客室に備え付けの伝票に必要事項をご記入の上、フロントへお申し付けください。

午前10時までのお預かりで、当日の午後7時までにお届けいたします。尚、日曜及び特別休日(年末年始、三社祭開催日、お盆等)はお休みさせていただきます。

※近近隣のコインランドリーについてはフロントへお問い合わせください(徒歩約8分)。

ホテル館内で喫煙できる場所はありますか?

14階に喫煙スペースをご用意しております。
客室で喫煙を希望されるお客様は、ご予約の際に「喫煙」タイプをご指定ください。

レストランは一部の席で喫煙可能です。

  • ホール席:午後9時より深夜4時
  • テラス席:午前11時より深夜4時

客室でマッサージをお願いできますか?

承ります。フロントへお申し付けください。

授乳室やおむつ替えのできるところはありますか?

13階におむつ交換台のある化粧室がございます。
授乳室はございません。

レストラン関連


レストランについて教えてください。

フレンチをベースにしたビストロで、お気軽にお食事をお楽しみいただけます。

レストランはご滞在中いつでもご利用いただけます。

朝食やランチセットのご用意もございます。詳しくはこちらをご覧ください。
◆グランドメニューもこちらからご覧いただけます

営業時間は何時までですか?

ご宿泊のお客様は24時間ご利用いただけます。

ご宿泊以外のお客様は、午前6時30分から深夜0時までの入店、深夜3時にて退店とさせていただきます(ラストオーダー:深夜2時30分)。

予約はできますか?

6ヶ月前から承っております。

予約可能な時間帯:
午前11時30分~午後8時
ザ・ゲートホテル お問い合わせ窓口 03-6263-8233

団体(グループ)でレストラン予約したいのですが可能ですか?

承ります。
詳しくは ザ・ゲートホテル お問い合わせ窓口 までお問い合わせください。
TEL:03-6263-8233

テラス席の予約はできますか?

承ります。
但し、天候により店内のお席へご案内する場合がございます。

服装のルールはありますか?

周りのお客様に不快な印象を与える服装はご遠慮いただいております。

※客室のナイトウェア、スリッパでのご利用はお断りしております。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスはございません。
ご宿泊のお客様は13階レストランを24時間ご利用いただけます。

食べ物の持ち込みはできますか?

食物アレルギーをお持ちのお客様や、乳幼児をお連れのお客様などを除き、お断りさせていただいております。

館外関連


駐車場はありますか?

ホテルには駐車場のご用意はございません。近隣の駐車場をご利用ください。

※全て有料駐車場となり別途料金がかかります。
※ホテル最寄りの駐車場に「雷門地下駐車場(区営自動車駐車場)」がございます。
※身障者用駐車場はございます。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

東京スカイツリーまでどの位の距離ですか?

徒歩で約20~30分でございます。
または、東武スカイツリーライン「浅草駅」より約3分、「とうきょうスカイツリー駅」をご利用ください。

最寄駅や成田・羽田からホテルへのアクセス方法にはどのような手段がありますか?

公共交通機関、リムジンバス、タクシーなど様々な方法がご利用いただけます。
詳しくは「アクセス」のご案内ページをご覧ください。

スーツケーツ利用でも歩きやすいホテルへの便利な行き方はありますか?

電車でお越しの際は、以下のエレベーターをご利用いただくと便利です。

東京メトロ銀座線 浅草駅:
1番出口
都営浅草線 浅草駅:
A2b
東武浅草駅:
正面口

※駅構内の改修工事等により、エレベーターをご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

Book NowBook Now

Arrival
Departure
Guests

Book Now

Arrival
Departure
Guests