Topics Topics

03:03AM/19.667.2

EN JP
THE GATE HOTEL KAMINARIMON by HULICTHE GATE HOTEL KAMINARIMON by HULIC

Topics Topics

03:03AM/19.667.2

EN JP

お客様に安心してTHE GATE HOTELをご利用いただくための新型コロナウイルス(COVID-19)対策

2020年7月1日更新

THE GATE HOTELでは、これまでと同様に、お客様とホテル従業員の健康と安全を最重要事項として取り組んでまいります。長期化が見込まれるwithコロナ時代にお客様に安全にご旅行を楽しんでいただけるよう万全を尽くし、今後も状況に応じた柔軟な対応を実践してまいります。

2020年5月14日「全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会」「日本旅館協会」「全日本シティホテル連盟」の3連盟合同で示された『宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)』(5月21日一部改訂)を基に、THE GATE HOTELは独自の高水準な衛生管理基準を以下のように設け、実践しております。

 

■お客様の健康と安全のために

<ホテルご利用時>
・すべてのお客様に検温と消毒、マスクの着用をお願いしております。

<チェックイン・チェックアウト時>
・サーモグラフィカメラの設置:お客様の健康状態を確認させていただくため、フロントカウンターに設置しています。
・アクリルスタンドの設置:接触感染および飛沫感染を防ぐため、フロントカウンターにアクリルスタンドを設置しています。
・ソーシャルディスタンス:2m程度(最低でも1m)の間隔で並んでいただけるよう列規制を行うとともに、混雑を回避するようスタッフが配慮しています。
・その都度消毒:フロントカウンターにて使用する筆記用具の消毒を徹底しています。
・QRコードによる館内情報の取得:スピーディーなチェックインによる混雑緩和と、従業員との近距離の接触を回避するため、従業員による館内説明ではなく、お客様自身のデバイスからQRコードを読み取り館内情報を取得していただくようお願いをしております。客室の「TVインフォメーション」でも館内情報をご視聴いただけます。
・非接触チェックアウト:客室の内線にて手続き可能なエクスプレスチェックアウトを推奨しております。
・必ず消毒:返却されたルームーキーの消毒を徹底しています。

<客室(清掃)>
・7ヶ所のディープクリーンポイントの設定:最も頻繁に手を触れる部分を追加消毒しています。(ドアノブ、電気及び照明のスイッチ、電話、テレビのリモコン、蛇口、手すり及び取手、浴室の床)
・紙製アメニティの撤去:ボールペン、メモ用紙、ゲストブックを撤去し、要望に応じた提供に切り替えています。
・アルコール消毒液の設置:客室内ご自由にお使いいただける消毒液を設置しています。ティッシュペーパーなどに消毒液をつけてご利用ください。手指の消毒にもご使用いただけます。
・ご希望のお客様には使い捨てスリッパをご用意します。

<パブリックエリア>
・何度も清掃:パブリックエリアのディープクリーンエリアを設定し、清掃頻度を高めています。
・お客様用消毒液の設置:主な出入口や利用の多いエリアにお客様用消毒液を設置しています。

<レストラン>
・アクリルスタンドの設置:接触感染および飛沫感染を防ぐため、レストラン受付にアクリルスタンドを設置しています。
・分散利用のお願い:レストランの混雑状況管理と入店時間の分散化へのお願いをしています。
・サラダステーション(ブッフェ形式)の休止:セットメニューへ転向をしています。
・定期的な換気と消毒:レストランのクローズタイムを設け、レストラン内の清掃、消毒および換気を行っています。
・密を避けたテーブル配置:2m程度(最低でも1m)の間隔でのテーブル配置もしくは席を空けて間隔を保てるよう配慮しています。
・QRコードによるメニュー閲覧:メニューブックではなく、お客様ご自身のデバイスからQRコードを読み取りメニューを閲覧していただけます。
・テーブルセットの変更:カトラリーセット(フォーク、スプーンなど)は袋包でご用意いたします。
・4ヶ所のディープクリーンポイントの設定:テーブル、イス、メニューブック、カスター(塩、胡椒など)セットの清掃と消毒を強化しています。
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄: 85度以上の高温洗浄を実施しています。

 

■従業員の健康と安全のために

・従業員の安全を守る取り組み:ホテル従業員には自身の健康を守るため、衛生用品を用意するとともに、衛生に関する自己管理強化のトレーニングを行います。
・マスクとフェイスシールドの着用:フロントスタッフ、レストラン受付スタッフはマスクを着用しています。また、必要に応じてフェイスシールドを着用します。
・出勤時検温:全従業員が出勤時に必ず検温を行っています。
・常時3密回避:休憩時も3密回避を実践しています。
・清潔強化:ユニフォームのこまめな洗濯と交換を行っています。
・海外旅行の自粛:従業員に海外旅行の自粛を要請しています。
・会合の自粛:従業員に大人数が密閉空間で会話するような会への参加の自粛を要請しています。

 

■THE GATE HOTELの施設特長

<デザイン>
・外気を取り入れたデザインであり、外気を感じるホテルです。

<施設特長>
・館内に外気に触れることができるルーフトップテラスがあります。
・外気に触れることができる客室があります。
・屋外の飲食スペースがあります。
・すべての客室には、適度に自然の空気を取り入れられる通気口が設置されています。

 

衛生、清潔および消毒をさらに高い基準で実践し、皆さまのお越しをお待ちいたしております。

全てのTopics

Book NowBook Now

Arrival
Departure
Guests
浅草
東京
THE GATE HOTEL 雷門
有楽町・銀座
東京
THE GATE HOTEL 東京
両国
東京
THE GATE HOTEL 両国
四条河原町
京都
THE GATE HOTEL 京都高瀬川

Book Now

Arrival
Departure
Guests