予約について

予約はいつからできますか?
基本的にご宿泊日の6ケ月前より承っております。
但し、プランにより発売時期・発売日が異なる場合がございます。
詳しくはホテル代表(03-5826-3877)へお問い合わせくださいませ。
予約の取消にはキャンセル料はかかりますか?
お取り消し日等によってキャンセル料がかかる場合と、かからない場合がございます。キャンセル料に関しては下記をご確認ください。また料金形態によってキャンセル料が変わる場合がございます。詳しくは料金案内をご確認ください。(キャンセル料対象日となりますと、WEBからのキャンセルができませんので、直接ホテルまでご連絡ください)
・~前日なし
・当日50%
・不泊100%
宿泊予約のキャンセル待ちは受け付けていますか?
誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
添い寝は何歳まで出来ますか?
ベッド1台につき1名様、中学生未満までとさせていただております。
階数や眺望を指定して予約を入れることは可能ですか?
ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。出来る限りご要望に添えるよう努めておりますが、料金形態によって優先順位が変わりますことを、あらかじめご了承ください。
Day Use(宿泊なしのお部屋利用)はできますか?
申し訳ございません。現在、私どもでは販売は行っておりません。ご利用の場合、1泊分の料金でのご案内となります。
ペットと一緒に泊まる事は可能ですか?
当ホテルでは、盲導犬、聴導犬、介護犬以外の動物のご利用はお断り致しております。大変申し訳ございませんが、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご精算について

前受金(デポジット)は必要ですか?
チェックイン時に、フロントにてお預かりさせていただきます。

-現金精算-
宿泊料の万単位プラス1万円をお預り金として一時お預かり、チェックアウト時に差額分のご精算をさせていただいております。

-クレジットカード-
カードチェックのみお願いしております。チェックイン時にクレジットカードのご提示をお願いいたします。
クレジットカードは何が使えますか?
各種ご利用いただけます。
VISA・Master Card・JCB・Diners Club・AMEX・UC・DC・NICOS・SAISON・DISCOVER・銀聯、またデビットカードにも対応しております。
領収書の指定はできますか?
領収書のお宛名の指定、明細書の一括発行や分割発行など、ご希望がございましたら、フロントへお申し付けください。なお、チェックアウト時にお申し付けいただくとお待ちいただく場合もございますので、ご指定がございましたらチェックイン時にお申し付けください。
ホテルを利用したらマイレージは積算されますか?
申し訳ございません。マイレージの積算サービスは現在行っておりません。
事前の支払いは可能ですか
お振り込みでの事前入金のご案内となります。こちらからご請求書を発行させていただきますので、ご宿泊日3日前までにご入金ください。
ご希望の場合は、直接ホテルまでご相談ください。
精算を請求にしてほしい
申し訳ございませんが、原則行っていない為、事前のご精算をお願いしております。
宿泊税について
東京都内のホテルでは、宿泊税が別途課税されております。
当ホテルの客室をご利用される際は、宿泊税をご負担いただいております。
 <宿泊料金(お1人様ご1泊)>   <宿泊税>
  10,000円未満            課税されません
  10,000円以上15,000円未満      100円
  15,000円以上             200円
※宿泊税は、お1人様ご1泊の宿泊料金に対する税金です。
※上記宿泊料金とは、お部屋代にサービス料を加えた額のことです。

お荷物について

荷物は預かってくれますか?
もちろんでございます。フロントにてお預かりしております。
※ご希望であれば、お部屋入れもいたします。
宿泊の予定ですが、荷物を先に送っておくことは出来ますか?
お客様からホテルに届いた荷物や郵便物は、ホテルフロントで大切にお預かりいたします。安心してお送りくださいませ。送り状に、
・ホテル住所(〒111-0034 東京都台東区雷門2-16-11 TEL:03-5826-3877)、
・ホテル名(ザ・ゲートホテル雷門)、
・ご宿泊される方のお名前、
・そして(できれば)ご宿泊ご予定日
をご記載ください。
ホテルから荷物の発送はできますか?
フロントにて承っております。

客室関連

インターネットは使えますか?
全館、無線LAN(Wi-Fi)を完備しております。さらに客室は全室有線LANの高速インターネット環境も完備いたしております。無線・有線どちらも、無料にてご利用いただけます。なお、無線LAN(Wi-Fi)のご利用には専用のアクセスカードが必要となります。スタッフまでご遠慮なくお申し付けください。
テレビの番組表は部屋にありますか?
客室内テレビは電子番組表(EPG)に対応いたしております。テレビリモコンにある番組表のボタンを押していただきますと、各チャンネルの番組表を確認できます。
化粧水は置いてありますか?
通常セットではご用意ございませんが、ご希望でございましたらご用意させていただきます。
ご予約時、事前にお申し付けください。
スカイツリーの見えるお部屋は?
確実に見ることができるお部屋はクラッシータイプとなります。
他エッセンシャルタイプ以上(スイート・バルコニーを除く)のお部屋でご覧いただけるお部屋もございますが、数に限りがあり、ご予約時の確約は承っておりません。ご要望への優先順位は料金形態によって変わりますことを何卒ご了承ください。

貸出について

パソコンの貸出は行っておりますか?
1泊1,000円にてパソコンの貸出を行っております。
数に限りがございますので、事前のご予約をお願いいたしております。
車椅子での利用はできますか?
ご利用いただけます。ロビーフロアの13階にはバリアフリー対応トイレもございます。また、ご宿泊の際はユニバーサルルームを(3階)ご用意しています。客室内は車椅子のままでも入れる程の広さを確保しております。数に限り(1部屋)がございますのでご予約時にお申し付けください。
車椅子の貸出はありますか?(利用はできますか?)
承っております。数に限りがございますので、事前予約にてお願い致しております。ご希望のお客様は、メールまたはお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
ベビーベッドはありますか
はい、ございます。数に限りがございますので、ご利用の場合はご予約時必ずお申しつけください。
※2歳未満のお子様が対象です。(無料)
ベビーカーの貸し出しや、おむつ替えスペースはありますか?
申し訳ございませんがベビーカーの貸し出しは行っておりません。また、おむつ替えスペースは13Fのバリアフリー対応トイレ内にございます。
子供用の浴衣とかスリッパはありますか?
申し訳ございませんが、お子様用の浴衣、スリッパのご用意はございません。

設備、サービス関連

受付時間、門限はありますか?
24時間対応しております。深夜1時~朝6時までは1階玄関にオートロックが掛かります。ご到着が深夜1時を超える際は、事前にホテルへご連絡をお願いいたします。チェックインがお済みでございましたら、ルームキーで解除が出来ますので、必ずキーをお持ちの上お出かけください。
新聞はありますか?
フロントにて販売をしております。
大浴場はありますか?
ご用意はございません。
コンビニ弁当等、温めてもらえますか?
はい、承ります。フロントにお申し付けくださいませ。
FAXを利用することが出来ますか?
ホテルのFAXから有料で送信することになります。お申し付けの際はフロントまでお越しください。
タバコはホテルで買える?
申し訳ございません。ご用意はございません。近くの販売所もしくはコンビニ等をご案内させていただいております。
レイトチェックアウト(チェックアウトの時間を延長すること)は出来ますか?
フロントにて承っております。料金は下記の金額を追加で頂戴いたします。
予約状況によりお断りをさせていただく場合がございます。予めフロントへお申し付けください。
13:00まで\2,000、
15:00まで\4,000
15:00以降当日料金

レストラン関連

レストランについて教えてください。
レストランはご滞在中いつでもご利用いただけます。
<朝食>
24時間共通の通常メニューの他に“ベジタブル・ステーション”をご用意いたしております。
メインの卵料理は、プレートでお一人様一皿、テーブルへお持ちいたします。
【開催時間/AM6:30~AM10:00】
※フルブッフェ形式ではありません。“ベジタブル・ステーション”には、サラダとパン、コーヒー、ジュースをご用意いたしております。
※“ベジタブル・ステーション”は、3歳以下のお子様は無料です。

<ランチ・ディナー>
フレンチをベースにしたビストロやワインバーのイメージで、誰でも気軽にお越しいただけるようなコンセプトにしたレストランです。
パスタ/サンドイッチの用意もあります。
800円~4,500円くらいまでのメニューで、アラカルトを中心にご案内しております。
◆グランドメニューをこちらからご覧いただけます◆

<飲物>
コーヒー 700円
ビール  820円
グラスワイン/スタンダードカクテル 1,020円 等
その他多彩にご用意いたしております。
営業時間は何時までですか?
基本的にご宿泊の方へは24時間営業とさせていただいております。
外来のお客様につきましては、6時半から~24時までの入店とさせていただいております。
予約はいつから出来ますか?
3ケ月前から承っております。その他詳細はレストランページを参照ください。
24時間営業の中で何時からの予約ができますか?
AM11:00~PM20:00までのお時間でのご予約を承っております。
インターネットから予約できますか?
電話予約のみ受け付けております。レストランページを参照ください。
混雑する時間を教えてください。
7:00~13:00、18:00~20:00を予想しております。
団体(グループ)でレストラン予約したいのですが可能ですか?
団体様のご予約は2週間前までとさせていただいております。(~30名様まで)
テラス席は予約出来ますか?
可能です。ただし、天候に左右される点をご了承ください。
予約のキャンセル料は発生しますか?
発生いたしません。
特別メニューはお願いできますか?
承っております。お気軽にご相談くださいませ。
ドレスコードはありますか?
一般常識の範囲でお願いさせていただいております。
※客室のナイトウェア、スリッパでのご利用はお断り・制限させていただいております。
バイキングはありますか?
基本的に、バイキングスタイルでのご提供はございません。
但し、朝食6:30~10:00の時間帯のみ、2,160円(税込)に含まれる、「ベジタブルステーション」の開催があります。
ルームサービスはありますか?
ございません。
テイクアウト出来ますか?
食品衛生上、お断りをしております。
食物アレルギーがあるのですが、家族と一緒に朝食をとりたいです。
食べ物を持ち込んで温めていただくなどの対応は可能ですか?
お持込は可能でございます。係員へお申し付けください。

館外関連

ホテルの場所はどこですか?
浅草寺を背にして道路(雷門通り)向かい右斜め前方にございますグレイの建物がホテルとなります。目印といたしましてスーパーマーケットオオゼキすぐ横にホテルエントランスがございます。
●銀座線「浅草駅」出口2より徒歩約2分
●浅草線「浅草駅」出口A4より徒歩約3分
●東武スカイツリーライン「浅草駅」中央口より徒歩約4分
●つくばエクスプレス「浅草駅」出口A1より徒歩約8分
駐車場はありますか?
大変申し訳ございませんが、ホテルの駐車場はございません。近隣の駐車場(全て有料駐車場となり別途料金がかかります)をご案内させていただいております。
送迎はありますか?
送迎サービスはございません。
スカイツリーまではどの位でいけます?
徒歩で約15分~20分でございます。
近くにコンビニはありますか?
一番近いコンビニエンスストアは、徒歩2分の場所にございます。
近くに病院はありますか?
内科、歯科、眼科、耳鼻科、皮膚科、整形外科等診療所が近くにあります。詳しくはフロントにお訪ねください。

ザ・ゲートホテル雷門のオンライン宿泊予約

1部屋ご利用人数 名様 部屋数 部屋 宿泊予約を検索する